女性の平均寿命が85.99歳まで延びた今、女性独特の体の変化をよく知ることが、快適に老後まで過ごすために大切です。
日々、女性の心身の問題に取り組んでおられる本庄英雄先生(愛生会山科病院名誉院長、京都府立医科大学名誉教授)、女性の更年期の悩み相談や調査・研究をしておられる三羽良枝さん(NPO法人メノポ−ズを考える会理事長)、エッセイストで女性としての生き方や美しさを追求しておられる伊藤緋紗子さんが講演をします。
また、芳賀明子さんの更年期健康エクササイズ体操でいつまでも女性として輝き続けるためのヒントにしてください。
愛生会山科病院名誉院長、京都府立医科大学名誉教授、日本女性心身医学会副理事長
本庄 英雄先生
NPO法人メノポ−ズを考える会理事長
三羽 良枝さん
健康運動指導士
芳賀 明子さん
エッセイスト
伊藤 緋紗子さん
はがきに住所、氏名、電話番号、参加人数を明記のうえ、
〒556-0017 大阪市浪速区湊町2-1-57
産経新聞開発(株)事業部 「女性のためのセミナー」係
(TEL.06-6633-6858)へ。
10月2日必着。FAXの場合は(FAX.06-6633-2709)へ。
応募者多数の場合は抽選のうえ、当選者には10月3日に案内状を発送します。
お問い合わせは平日9時30分〜18時。
※応募の際にご提供いただいた個人情報は、本セミナーの参加ご案内以外の目的では使用いたしません。
※継続募集につき、満席の場合がございます。