
その日は南紀・白浜に行って美味しい海鮮料理を食べる予定だったのですが、着くなりダイビング経験者の友人が「潜りたい」と言い出し、車は白浜のお隣りのすさみ町へ。「化粧が落ちる」「コンタクトの替えがない」と、ゴネてみるも相手にされず、ウエットスーツを渡され、簡単なレクチャーを受け、気付いたら、おびえながらもポチャンと海につかっておりました。
最初は深く進むにつれ動悸(どうき)が激しくなり「ゼッタイにムリ!」と、パニックを起こしかけたのですが、耳抜きを覚えてからは「もう少し行けるかも」と欲が出て、10分後には、辺りの色鮮やかな魚たちやサンゴを見渡せるだけの余裕が。水深14mにある名所の「海中ポスト」に祖母宛てのはがきを出したころには、初めて見る海の世界にすっかりハマっていたのでした。
旅って地上しか考えたことなかったのですが、海中も含めると…!?一気に地球が2倍に広がった気がして、今、とてもワクワクしています。
次は、偉大な先輩で関テレきってのジェントルマン、馬場アナウンサーです♪

平成15年関西テレビ放送入社。編成制作局アナウンス部。「スーパーニュースアンカー」担当他。
趣味は旅行・ゴルフ・料理・映画鑑賞・お酒・ブログを書くこと。
昭和55年7月6日生まれ、大阪府出身、AB型。
当WEBサイトのコンテンツ全てに掲載している文章・画像・その他全てのデータは、著作権法により保護を受けており、その著作権はチャオ!産経に帰属します。